三十路女が自我を育てるブログ

はじめまして。

 

三十路になってようやく、自我というものに気付いたものです。

 

何を隠そうこの年になるまで、人に言われるまま、流されるままに

ボンヤリと生きてきました。

 

誰かが何かを面白いと思えば「面白いのかもしれない~」と手を出してみたり、

誰かに「これやってみたら?」と言われたらやってみたり、

誰かが「これ嫌い!」と言えば「私も嫌いかもしれない!」と離れてみたり…

 

まったく自分で考えてこなかったんです!自分のことなのに!

 

ちなみに仕事は今は正社員で雇って貰ってますが、

それについても元々のバイト先で、なんとなく当たり障りなく仕事をしていたら、

「社員でやってみないか?」と言われてそうなった、という流されっぷりです。

 

しかしもちろん、

これまでの人生においての選択の責任を、誰かに問うものではありません。

 

自分の責任を負えるのは自分だけ。

それを理解していながら、考えるのを面倒臭がって、なるようになった人生。

 

それが少しつまらなくなってきたんです。

何かのきっかけがあったという訳でも、

誰かに「自分の頭で考えろ」とか言われた訳でもないんですけどね。

 

気が変わらない内に、色んなものに触れてみようじゃないか。

長い自分の人生を、これからは自分の頭で真剣に考えてみようじゃないか。

 

そう思ってこのブログを開設しました。

 

これからは自分の意思で、誰かに自分の考えを発信していけるように。

 

私と同じように人に流されるのが少しつまらなくなった人も、

ここから一緒に変わっていけたらいいなと思います。


また、このブログにて今後紹介する商品等のリンクはアフィリエイトリンクを使用する予定ですが、

私自身が「いいな」と思う物だけを紹介していきます。


それでは。